お知らせ News

「緊急事態宣言」解除に伴う当院の対応について

政府より「緊急事態宣言」が解除されました。

これまで中止・制限していた事項に関し、院内感染防止対策を十分に考慮した上で再開して参ります。
WEB上での動画コンテンツ配信準備も同時に進めて参ります。

決定しました事項につきましては、順次ホームページなどにお知らせを掲載いたしますので、今しばらくお待ちください。

横浜市乳幼児健康調査表をお持ちの方へ

横浜市より配布される「横浜市乳幼児健康調査表」による乳幼児健康調査のご予約をご希望の方はお電話ください。
ご来院の際は「横浜市乳幼児健康調査表」の保護者欄を事前に記入頂き、母子手帳とともにお持ちください。

「帰国者・接触者相談センター」への相談目安が変更になりました。

次の症状がある方は下記を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

○ 少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
☆ 重症化しやすい方(妊婦含む)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

電話番号045-664-7761
受付時間午前9時から午後9時まで(土日、祝日含む)

LDR立ち会い分娩について

4/30(木)より LDRの立ち会いは、

入院時点における同居家族1名さまのみとさせていただきます。

例)
◆帰省分娩でご実家に滞在している場合 → ご実家に同居している1名さま
(横浜市内での帰省の場合も、最終的に同居しているご家族の方が対象になります。)
   
◎立ち会い予定の方が、無症状感染が疑われる、隔離・自宅待機などの対象の場合(濃厚接触者に相当する場合)は、立ち会いをお断りさせていただきます。

漢方外来からのお知らせ

下記日程の漢方外来は休診とさせていただきます。ご了承願います。

〈休診日〉
・5月18日(月)
・5月20日(水)