お知らせ News

5月22日(水)の夜間外来は休診となります。

5月22日(水)の夜間外来は休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

事務長

「風しんの疑いがある方へ」お願い

風しんが流行しており、注意報が発令されております。
とくに妊娠初期の女性が風しんに罹ると、お腹の中の赤ちゃんが「先天性風しん症候群」という病気に罹ってしまうことがあります。

「風しんに罹ったかも」、「周りに風しんに罹った人がいる」場合は、当院を直接受診されることはお控えください。

ご来院の前に、必ずお電話にてご連絡をお願いします。

ご連絡先:045ー472ー2911

産婦人科 舞床先生のご紹介

8月21日に、舞床 和洋(まいとこ かずひろ)先生が入職されました。

ご覧になる方はタイトルをクリックしてください。

4F食堂に軽食の自動販売機を設置

4F食堂に、お菓子・パン等をご購入いただける、軽食の自動販売機を設置いたしました。
お気軽にご利用ください。

無痛分娩の報道について

ネットニュース等で『麻酔使った「無痛分娩」で13人死亡…厚労省、急変対応求める緊急提言』と言うニュースが配信されました。
ご覧になった方は不安になったと思われますが、当院では、急変時に対応できる体制を整えております。
安心してご来院ください。

安全な無痛分娩を目指して
我が国の妊産婦死亡率は0.003%(10万人の妊産婦に対して3人)であり、安全性は世界でもトップクラスで...

ご覧になる方はタイトルをクリックしてください。